ぱた子ブログ

30代の専業主婦です。子どもたちの事、これからの人生の為に出来る事、日々模索しながら過ごす毎日を記録していけたらいいなと思います!

夜間断乳2日目

こんにちは!

ぱた子です!


今日は夜間断乳2日目の翌日。

昨日の夜は、お風呂を21時頃に出てからしばし元気に遊んで過ごし、22時頃ぐずりだして抱っこ紐にて寝かしつけ、そのまま布団にて就寝。

そんな流れでした。

さぁ、何時に起きるかなぁーと、思っていたら…


翌朝6時!!!
にこにこつかまり立ちで遊んでる声で、私起床。
いつもならこの時間眠たいのに起きちゃって、
目をつぶったままぐずぐずおっぱいを探すのに😂
今朝はばっちり覚醒。
とってもご機嫌。

夜間起きずにぐっすり眠れたからなのか🤔



夜間断乳、気合いいれていただけに拍子抜けの2日間。

第一子の時に、
赤ちゃんの適応力はすごい!!
だいたい3日で慣れてくる!!
長くても1週間くらいあればなんとなく慣れてくる。
そう教えてくれた先生がいました。

その言葉を信じて、断乳中のギャン泣きも、睡眠不足も3日頑張れば峠を越える、と絶えてきました。
過去3回、本当にその教え通り、だいたい1週間で夜間断乳のペースを掴んだのを覚えています。


だから今回の次男の適応力には本当にびっくり!!🤣
さぁ、3日目の今夜はどうなるかな🤣