ぱた子ブログ

30代の専業主婦です。子どもたちの事、これからの人生の為に出来る事、日々模索しながら過ごす毎日を記録していけたらいいなと思います!

懐かしの中華屋さんでランチができる幸せ

こんにちは!

ぱた子です!


今日は懐かしの中華屋さんで夫と2人(背中には次男おんぶ、爆睡)でランチしてきました!
もう、何年ぶり??
独身時代から通ってるお店で、結婚前から夫ともランチでもディナーでも楽しんでいる思い出のお店。

自宅からだと自転車で15分くらいの距離だけど、あまり広い店内でもないし、ランチタイムは会社のお昼休憩で利用する人がほとんどなので、子どもを連れて行ける雰囲気ではなく…。
最後に行ったのは、長女が産まれる前か、まだ小さい時に連れて行ったか、、、とにかく7,8年ぶりくらい。

最近夫が通勤用に電動自転車を購入した為、二人で自転車で出かける事が出来るようになりました🚲

全然、今日はそんな予定じゃなかったのだけれど、
私「お昼どうする〜?」
夫「たまにはラーメン食べたいなぁ」
私「どこのラーメン??」
夫「う〜ん、、、」
私「そこら辺で適当にラーメン食べるなら、たまには懐かしの中華屋さんに行きたいなぁ」
夫「!!!!」
 「行こう!!!」

思い立ったが吉日🤣
幼稚園のお迎えまでの時間を考えると、少し厳しいプランだったけど、挑戦する事にしました!


夫が家計に興味をもって以来、ほとんど無駄な外食をしなくなった私達。
たまに時間の関係で、フードコートなどで食事をとる事はあるものの、使ったお金と満足感がつり合っていないなんとなく虚しい感じ。。。
1回、1回の外食を大切にしたい!


久しぶりに訪れたそのお店。
変わらない美味しさ。
そしてお腹より胸いっぱいの満足感。
子どもが増えても、2人の時間を大切に出来るありがたさ。
お天気もいいし。
自転車でふたりで走るのも久しぶりで、新鮮だった。
賞味1時間半くらいの出来事だけど、とっても良いリフレッシュになりました。
その間、ずーっと夫の背中ですやすや眠ってくれていた次男くん、ありがとう。
ずーっと、おんぶしてくれてた夫さんもありがとう。

幸せな時間でした😌


#純日記