ぱた子ブログ

30代の専業主婦です。子どもたちの事、これからの人生の為に出来る事、日々模索しながら過ごす毎日を記録していけたらいいなと思います!

久々のブログ、最近の我が家

こんにちは!

ぱた子です!

 

2022年、思い立って書き始めたブログ。

やっぱり思いっきり三日坊主で放置でした🤣

継続って難しい……。

それでも思い出したので、また今日から無理せず少しずつ書いて行ければいいなぁーと思います!

 

まず、最近の出来事。

家族でインフルエンザ感染!!

冬休み延長中🤣

我が家、昨年夏にコロナにかかった時もそうだけど、必ず家族全員仲良く感染。

バラバラに伝染るよりはまとめてかかったほうが気持ち的には楽だけど、今回はコロナの時より私の体調が悪く、夫がまだ元気で仕事に行ってる時間がキツかった😵

子供達には1日You Tube見て過ごしてもらいつつひたすら横になれるだけ横になって過ごしたけれど、まぁ、休まらない。

長女は一緒にダウンしててトイレまで起きるのもやっとの状態。

真ん中二人は無駄に元気、、そして好き放題。

末っ子次男くん1歳半は空気読めるはずもなく、目を離すとすぐ危険に陥る。

夫が出社する朝は本当に途方に暮れそうになった。

でも、毎日頑張って仕事を終わらせて早く帰ってきてくれた夫。

本当にありがとう😢

ご理解いただいた職場の方達にも本当に感謝しかない。

そして、家族全員が軽症でみんな回復傾向にある事が本当にありがたい。

 

 

明日からはやっと通常運行

冬休みから続いた、だるだるした生活を元に戻していかなくては!

今回、一番体調が悪く長引いた長女ちゃん。明日から大丈夫かな?

体力落ちてるだろうし、無理せず徐々に感覚取り戻して行こうね!

 

 

#日記