ぱた子ブログ

30代の専業主婦です。子どもたちの事、これからの人生の為に出来る事、日々模索しながら過ごす毎日を記録していけたらいいなと思います!

いちご狩りに行ってきた

こんにちは!

ぱた子です!


昨日はゴールデンウィーク最終日??
と言っても、我が家の大黒柱は不定休な職種なのであまり関係ないのですが😅
今シーズン、ギリギリのタイミングで苺狩りに行って来ました!!

苺狩りのシーズンって、だいたい1月頃から始まって、段々と値段が下っていくイメージなので、行くとしたら必ずシーズンの終わるこの時期を狙って行きます😂

去年訪れた苺園が素敵過ぎて、今年も同じところへ行ってきました!
いつもじゃらんnetを利用して探すのですが、小さい子供が多いので、なるべく制限時間の長くてコスパの良いところを探しています。
2年連続でお世話になった苺園さん。
ハウスも多く、苺の種類も豊富!!
そして制限時間60分!!
その上、おじさんいい人過ぎて時間は気にせずいっぱい食べていってねぇ!というスタイルなのです😭
ネットの口コミでも苺園の方の人柄の良さが投稿されています!

我が家はみんな苺大好き♡
いつも1年分食べて帰ります笑
おそらく1人5パック以上はペロリとたいらげてるんじゃないかな??
確実にもとを取っていきます🤣

今回苺狩り初体験の次男くん!
この日の為に、離乳食で苺は慣らし済み。
真顔で必死に苺をちゅぱちゅぱしていました😆
幼いながらに楽しめたかな?

ぱぱを始め、上の子供達は苺を食べ尽くしたら、近くの水路でザリガニを探していました😅
みんな泥んこ😂

のんびりと苺狩りを楽しんで、そのまま半日苺園で過ごさせていただきました。
すごく素敵な苺園。
本当にありがとうございました!!
来年もおそらくお邪魔します!!

こうやって毎年恒例の家族行事が増えていくといいな😌