ぱた子ブログ

30代の専業主婦です。子どもたちの事、これからの人生の為に出来る事、日々模索しながら過ごす毎日を記録していけたらいいなと思います!

久々の再会

こんにちは!

ぱた子です!


この間、高校時代からの友人が遊びに来てくれました😆
現在は、お互い幼い子どもを持つ専業主婦。
コロナ禍に入ってから会っていないので、かれこれ3年ぶりくらい??
友人の子どももやっと幼稚園に通う年になり、昼間自由に動ける時間ができたとのこと。

しばらく会ってない間に子ども達は大きく成長したけれども、私達はそんなに変わらないね😂
こうやって気軽に会える距離感が本当にありがたい。

そして気づいたこと。
やっぱり時間に縛られる予定があるっていい。
いつもなんとなくだらだらやってた家事や、
終わりのない家事、、、
時間に縛られることで区切られるし、集中出来る。
いつもだったら子どもを優先してしまうけど、この日は私の予定優先。
毎日とは言わないけど、短時間でも自分の時間を予定に組み込んでいこう。

その方が子ども達との時間を大切にできるかも知れない。